虎場 - トラックバックセンター

« スポンサー広告


ブログ « インターネット

ブログに関する記事はこちらへ。
このトピックのトラックバックURL:
http://toraba.blog31.fc2.com/tb.php/28-1589f6d0

トラックバックセンター一覧

Ping送信と同様に、検索エンジンのクローラーを呼込むためにやっておいた方が良いことが、トラックバックです。でも、記事書く度にトラックバック先を探すのってメンドクサイですよね。そこで、活用したいのがトラックバックセンターです。

Tracked from アフィリエイトサポートセンター 【真剣にネットで稼ぎたい方を、本気でサポートするブログ】 @ 12/25 17:23

トラックバック先の設定

トラックバック先の設定もPingと同様に、 検索エンジンのクローラーを呼込む目的...

Tracked from ブログアフィリエイトで稼ぐ!月収40万円の秘密 @ 12/22 00:34

フォト蔵!

※シェアブログarisa6921に投稿ウノウ株式会社が運営するフォト蔵は、カンタンに写真や動画を共有できてしまう日本版のYouTubeと言えるSNSです!(ちなみに、YouTubeは、動画を手軽にアップロードできることから人気となった英語サイト)利用はもちろん無料!....

Tracked from マネー・ショッピング @ 11/08 15:00

よしもとオリジナルお笑い動画『EP FILMS』

オリジナル動画『EP FILMS』のキャスティは、吉本興業のお笑いをショートフィルムで提供しているサービスです。ココだけしか見ることのできないオリジナル動画コンテンツや日記やコラムが満載です!10月17日からがサイトリニューアルした関係上、....

Tracked from マネー・ショッピング @ 10/27 09:24

日本最大規模の食品クチコミサイト ”もぐナビ(mognavi.jp)”

食品クチコミサイト もぐナビは、食品を紹介する日本最大規模の食品クチコミサイトです!口コミを書き込んだり、マイページを持てたり、お気に入りの食品を自分のブログに貼り付けたり、となかなかユニークなサイトです♪早速、お気に入りの食品を探してみます・...

Tracked from マネー・ショッピング @ 10/18 08:49

ブログでプチライター稼業!

最近は、ブログに記事を書き込むだけで報酬が得られるシステムが多く見られるようになりました。これは、「ブログ>」の新しい特徴の一つと言えるかもしれません。今後、未知なだけにどんなシステムが出てくるか楽しみです。話はそれましたが、記事を書き込むだ....

Tracked from マネー・ショッピング @ 10/17 09:20

ブログクリップ!

ブログクリップの御紹介です!ご存知のように、掲載依頼内容を満たした記事を書くと、掲載報酬がもらえるシステムですが、依頼といっても様々にあります。各ブロガーにとって好きな依頼、得意な分野の依頼・・がきたら嬉しいですね♪最近ですとアーティストのア....

Tracked from マネー・ショッピング @ 09/19 12:46

「ボトル メール」がBLOPPAにて登場!

ブロッパの「ボトルメール」は、メールを書いて流すとランダムに誰かにそのメールが届けられます。面白い点は、自分のブログの断片が「ボトルメール」として流せることです♪自分の「ボトルメール」を拾ってくれた人と交流がもてれば新たな出会いとなってお友....

Tracked from マネー・ショッピング @ 09/07 12:40

駅探の口コミ情報サービス『駅前プログ』!

駅前プログは、駅周辺の口コミ情報を公認のライターの方がブログ形式で紹介していくサービスです!各地域ごとにライターの方が担当されているのが、よくわかります♪氏名と似顔絵(?)入りで載っていますね♪仕事先の品川やよく行く銀座を見てみると、なか....

Tracked from マネー・ショッピング @ 08/08 12:31

ガス爆発

おならの危険性について考えさせられる一本です。。。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 02/06 00:37

松田聖子_Seiko-Box

松田聖子 Seiko Box/大全集 アルバムの帯にはこうある「聖子・・・そして聖子。」80年代のヒットナンバーを60曲CD4枚に収めたまさに名作BEST集だ捨てる曲が皆無であり「詩として残っている」現実に改めて「松田聖子」の凄さを思い知らされる

Tracked from オクターブの女神 @ 02/05 01:58

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- ムービー集

DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VIIのムービー集です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 02/04 21:39

解説! ライブドア事件

ライブドアショックフラッシュ第五弾、今度は事件の概要を説明した解説フラッシュです。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 02/04 17:20

太田貴子_TAKAKO COLLECTION

太田貴子TAKAKO COLLECTION声優アイドルのパイオニア的存在今でこそアニメの女性声優はアイドル的な面がありすぐCDを出す時代だが、80年代アイドル全盛期において彼女の存在が今を創りだしたと言っても良いだろう。有名な映画声優役として「風の谷のナ

Tracked from オクターブの女神 @ 02/04 01:37

Rise Of The Mushroom Kingdom 4

Rise Of The Mushroom Kingdomの完結編です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 02/03 21:20

Rise Of The Mushroom Kingdom 3

前回紹介したRise Of The Mushroom Kingdom 2の続編です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 02/03 18:01

浜田麻里_INCLINATION

浜田麻里 INCLINATION デビュー10周年記念初回パッケージアルバムヘヴィメタロックから、J-ロックに移行したクリアなものまで幅広く収録されており、超一流ヴォーカリストの歌声を聴ける♪DISK1の初めにかかる「Don’t Change Your Mind」は鳥肌

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 02/03 00:25

Rise Of The Mushroom Kingdom 2

前回紹介したRise Of The Mushroom Kingdomの続編です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 02/02 20:19

Rise Of The Mushroom Kingdom

マリオの死から始まる壮大なスペクタルドラマフラッシュです。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 02/02 13:51

荻野目洋子_CD-RIDER

荻野目洋子CD-RIDER80年代後期のアレンジ・オリジナルアルバム作曲陣に、飛鳥涼や小室哲哉が参加しており全体的にストレートで綺麗な仕上がりになっている。バラード系から、テンポの良いダンスビートまで幅広く収録され実に上手くまとまっている1枚。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 02/01 23:53

アン・ルイス_女息-MEIKI-

アン・ルイス女息-MEIKI-80年代後期のアルバムになるJ-POPに「本格派ロック」を持ち込んだ女性ロックミュージシャンのパイオニアかもしれない。浜田麻里さんと比べるとかなりヘヴィなのが聴いてとれる。全盛期の浜田さんも確かにヘヴィだったが

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 02/01 00:13

VIPSTER

最近VIPSTERが人気なので、フラッシュも追加。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/31 18:31

空飛び猫

天井扇風機が気になる猫ちゃん。「どうにかとどかないもんかにゃ~」猫ちゃんは天井扇風機に猫の手を伸ばします。すると...?

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/31 01:15

レベッカ_アーリー・レベッカ

レベッカアーリー・レベッカ80年代初期 レベッカの原型とも言える作品(確か、CDではファーストだったかな~?)後にレベッカの大黒柱となる「土橋氏」は影を潜めており9割が小暮武彦氏による作曲となっている。また、作詞も一部がNOKKOという感じ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/31 01:00

長山洋子_F-1

長山洋子F-180年代後期のオリジナル的な作品の1枚アイドル的な部分と、プロ的な部分が微妙に入り混じった作品で明るさいっぱいで悪くはないが「迷い」も感じる。事実、90年代以降はJ-POPに戻っておらず「演歌」の道に入り成功している。歌唱力

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/30 00:43

いわせてみてえもんだ

週刊少年ゴキゲンで連載されてる超人気漫画。超本格派美容師格闘漫画 スーパー美容師列伝佐藤。ヘアースタイリストである佐藤が極悪美容師をばたばた倒していく正当派漫画。その展開は非常に斬新で様々なメディアから絶賛の声が。人気の秘密はそれだけではない。本当の魅力

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/29 19:56

1/29(日)更新情報

▼ツルピースシステムリビング起業宿▼ここのスクールは成果かがちゃんとでているところがよいです!他の講座ではホームページのつくり方とか、簡単に稼げるとか言うだけでも、こ

Tracked from Webモール - beginner - @ 01/29 16:08

松田聖子_seiko

seikoseiko松田聖子が「SEIKO」と名乗り世界進出をかけた1枚歌唱力と英語力を活かし、スタッフも豪華布陣で創り上げているが残念ながら長期的な活躍には結びつかなかった。しかし、このアルバムが決して無駄になった訳でもなくこの90年代から彼女の活

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/29 01:34

古畑任三郎vsホリエモン

ライブドアショックフラッシュ、第四弾「古畑任三郎vsホリエモン」

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/28 21:47

森川美穂_OW-witch!

森川美穂 OW-witch! 80年代後期のオリジナルアルバムになるやさしくも、パワーのある歌唱力はさすが♪アルバムも流れる様に聴ける創りになっておりBGMで聴けるJ-POPとなっている。尚、1999年に発売されている同名のアルバムには「HIG

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/28 01:30

エッジ

ライブドアショックフラッシュ第三弾、「エッジ」です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/27 23:13

FINAL FANTASY XII デモ

FINAL FANTASY XII のデモ映像です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/26 21:09

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-

今日発売のゲーム、DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VIIのPVです。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/26 18:01

つじあやの_恋恋風歌

つじあやの, Tore Johansson, 根岸孝旨 恋恋風歌 (CCCD) のんびり~♪ほんのり~♪のウクレレサウンドで奏でる1枚ちょっと変わった「シンガー・ソングライター」だが詩の創り方は独特のものがあり、ほんのり聴ける。スタジオジブリ映画「猫の恩返し」主

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/26 01:10

堀江の拳

ライブドアショックの状況をうまく表しているフラッシュです。追記(1/25 ミラーサイト追加)

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/26 00:22

データが。。。

MySQLのデータベースをいじってると…ド━(゚Д゚)━ ン !!!と、大切なデータを失ってしまった…。2800アクセス/月ぐらいあったBlogを失ってしまったので、かなり落ち込みます…。コツコツ、アクセス解析からより多くのヒットをゲットできると思って頑張ってきた。記事た

Tracked from 自然と咽せ込むブログ~その弐~ @ 01/25 21:58

2ch逆転裁判2

2ch逆転裁判の続編です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/25 16:00

新世紀ホリエゲリオン

ライブドアショックフラッシュ第二弾,新世紀ホリエゲリオン。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/25 01:10

Be-B_Singles

Be-BSingles90年代中期のBESTアルバムになるBe-Bの音楽を改めて聴いてみても、目新しい所が見当たらないなのに、シングルやアルバムを所有している所を見ると購入した当時は「良かった」と思ったんだろうな。特に歌が下手な訳ではないのだが今聴

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/25 00:38

VIPSTER inライブドア忘年会

証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索を受けているライブドア。数日前まで栄華を極めていたのに、今じゃとんでもないことになっています。追記(1/24)リンク追加

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/25 00:06

やわらか戦車2

以前紹介したやわらか戦車の第二弾の登場です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/24 22:56

FF XXIII

もうなんて言うかね、外人さんってすごいですね....

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/24 20:11

堀江の拳

ライブドアショックの状況をうまく表しているフラッシュです。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/23 19:40

松田聖子_Citron

松田聖子 Citron 80年代後期デヴィッド・フォスタープロデュースのアルバム「Merrakech」など良い曲も収められているのだが自分の中ではこの1枚はあまり好きではない。全体的な完成度から見れば「普通」なのだがどうも聖子サウンドを活かしきれてい

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/23 00:11

サッカー 猫

サッカー中継に夢中になる猫ちゃん。そんなときある選手がゴールに向けてシュートを叩き込みます。すると....

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/22 21:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 試練の主人公

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの光のあたらない不運の主人公の試練のフラッシュです。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/22 19:57

森口博子_ETERNAL SONGSII

アーティスト: 森口博子 タイトル: ETERNAL SONGSII どうして歌手として大成しないのか不思議なくらい歌唱力は並外れた優れたものを持っている。高域~低域まで見事に歌いこなす。特に高域は最近のアーティストの様に無理に出したものではなく余力を

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:13

クイーン_クイーン・ジュエルズ

アーティスト: クイーン タイトル: クイーン・ジュエルズ(CCCD) フジテレビ系ドラマ「プライド」のキムタク効果で売り上げを押し上げたと言っても良いだろう。実はクイーンに関してはあまり知らなかった。偉大な存在と言う事は知っていたのだがあま

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:12

竹内まりや_天使のため息

アーティスト: 竹内まりや, 山下達郎, カラオケ タイトル: 天使のため息 すばらしい!としか表現できない。高域から低域をバランス良く歌いこなす歌唱力はさすがベテラン。歌詞もすばらしい。山下達郎氏のプロデュースだがマキシでありながら8

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:12

浜田麻里_INCLINATIONII

アーティスト: 浜田麻里 タイトル: INCLINATIONII 20周年記念アルバム(限定版)になる。ディスクは2枚組みだが、10周年記念アルバム「INCLINATION」からの続きと言う事でディスクも3、4となっている。まるで予想していたかの様なすばらしい

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:11

JUDY AND MARY_MIRACLE DIVING

アーティスト: JUDY AND MARY タイトル: MIRACLE DIVING 異色なバンドだが、なぜかVo:YUKIの声にひかれてしまう。聴いていていやみがなく素直なんだと思う。これもすんなり聴ける1枚。YUKIは現在CMなどで活躍中TVを見ている人なら

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:10

レベッカ_REMIX REBECCA

レベッカ REMIX REBECCA リミックス・ヴァージョンとは言っても現在のアーティストが良く出すものとは次元が違う。リミックスでありながら良い所取りのBEST版と言って良い。収録曲・ラズベリー・ドリーム・76thスター・メイビー・トゥモロ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:10

矢野顕子_ひとつだけ_the verybest of akiko yano

矢野顕子, 糸井重里 ひとつだけ/the very best of akiko yano 誠不思議なアーティストである。メルヘンチックな曲を歌うと思えばアップテンポな激しい曲も見事に歌いこなす。すべてが混ざったアルバムではあるが楽しく仕上がっている。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:09

ザ・ブリリアント・グリーン_TERRA2001

ブリリアント・グリーン TERRA2001 ひときわ個性の強いグループ(CDジャケットがまぶしい)J-POPとロックの中間が丁度いいかも知れない。しかし、アルバムは見事に構成されており気持ちよく聴くことができる内容となっている。BGMとしても

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:08

ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン

ゲームミュージック ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン 人気ゲーム「ファイナル・ファンタジー?」のサウンドトラック2枚組。このシリーズはゲームはともかく音楽が綺麗なので気に入っている。ゲームが嫌いな人でもBGM

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:08

バーシア_タイム・アンド・タイド

バーシア タイム・アンド・タイド この人の歌の上手さには毎度の事ながら脱帽である。収録曲プロミセズから始まる流れる様なアルバム構成バランスクオリティーの高さはまさに世界のTOPレベルだろう。アーティストと名乗れる数少ない1人である。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:07

持田香織 produced by 井上陽水_いつのまにか少女は

持田香織 produced by 井上陽水, 持田香織, 井上陽水, 星勝 いつのまにか少女は (CCCD) 井上陽水氏の持ち歌をELTの持田香織がリメイク井上陽水氏&持田香織のコラボが実現した1枚もっちー独特の世界が聴ける上手い仕上がりになっている。陽水氏の

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:06

華原朋美_LOVE BRACE

華原朋美, 小室哲哉 LOVE BRACE 最近はTVにも出る様になり、明るい姿は心にも良い。小室ワールド全開のこのアルバムは絶頂期をささえたものだろうアップテンポやバラードを巧みに歌い上げており完成度は決して悪くはない。歌唱力が素晴らしいとは言え

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:05

荻野目洋子_91 OGINOME COLLECTION

荻野目洋子 ′91 OGINOME COLLECTION 荻野目ちゃんサウンドここにあり!!!J-POPダンスミュージックのパイオニア的存在鼻にかかる声が特徴の歌声は現代POPにないものを持っており今だ尚語り継がれる強力な存在である。アルバムは・ダン

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:05

中森明菜_BEST

中森明菜 BEST 懐かしい!!♪そんな明菜のBEST版になっている。出だしの「スローモーション」は幼き声質ながら大物の片鱗を予感させる内容となっている。その他収録曲に・北ウイング・サザンウインド・ミ・アモーレ・飾りじゃないのよ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:04

刀根麻理子_JUST MY TONE

綺麗な澄んだ声♪前にも同じ事をレビューしたが80年代アイドル全盛期にあって本格派を貫いたプロのアーティストの1人。時代がかみ合わなかった・・・と書いてしまえばそれまでだがほんの少しずれていれば、大ブレイクしただろう。デビュー20周年らしい

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:04

斉藤由貴_YUKI’S BRAND

斉藤由貴 YUKI’S BRAND ゆったりとした澄んだバラードを中心に見事にまとめてある1枚。少し凹んだ時や、夜のBGMとしては最適♪アイドルから女優へ綺麗な転身を遂げた中の1人でもある。年代的にまた、斉藤由貴さんのなんとも言えない歌の表現が気

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:03

中森明菜_BEST II

中森明菜 BEST II 前回レビューした明菜BESTの2作目になるが1作目と違い「力強さ」とすばらしい「歌唱力」が堪能できる。成長した「これこそ明菜」が聴ける内容となっておりBESTアルバムながら、完成度はすばらしい!!収録曲に・TAT

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:03

今井美樹_MOCHA~アンダー・ア・フル・ムーン

今井美樹 MOCHA~アンダー・ア・フル・ムーン 清涼感あふれる1枚。夏も終わってしまったが、テーマは夏だろう。今井美樹ワールドの涼しげな流れる音楽を堪能できる♪なんのかんの言っても「元祖」はやはり健在!!完成度は非常に高い!!紙の

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:02

BOOWY_BOφWY

大好きなBOOWYのレビューがお粗末だった為1枚づつ再レビューする事にした。 BOOWY BOφWY このアルバムはBOOWYの初期時代のものだが完成した素晴らしい音楽が満載だ。収録曲・Dreamin・ホンキー・トンキー・クレイジー・BAD FEELI

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:02

斉藤由貴_風夢

斉藤由貴 風夢 歌がとびきり上手い訳ではないのだがその澄んだ声と、独特の歌い方に当時は惹かれたのだろう。今でも色あせる事なく聴けるのがうれしいバラード系が多い為、夜などにゆったり聴くと良いと思う♪収録曲の約半分が本人の作詞であり完成

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:01

工藤静香_グラディション

工藤静香_グラディション彼女の初期のBESTアルバムになる。アイドル歌手としては成功を収めている方だろう。歌唱力もまずまず(久々に聴いたが懐かしい~♪)収録曲に・MUGO・ん・・・色っぽい・FU-JI-TSU・禁断のテレパシー

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:00

松田聖子_SQUALL

松田聖子 SQUALL 80年代J-POPアーティスト代表者の1人アイドルからアーティストへ・・・その成長はすばらしいものがある。このアルバムは初期のものだが歌唱力は秀でており成功者としての証を魅せ付ける。唯一こけたのが「世界への進出」

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 01:00

BOOWY_INSTANT LOVE

BOOWY INSTANT LOVE 荒々しさが残っておりいい意味で「BOOWYらしさ」が出ていると言っていい。この頃はまだ、氷室京介は「狂介」と名乗っておりなにかを振り払う様な「分岐点」の1枚だったのかも知れない。この年代を境にBOOWYの「不滅伝説

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:59

小泉今日子_Best of Kyong King

小泉今日子 Best of Kyong King 永遠のアイドルと言えばこの人しかいないだろう歌は残念ながらあまり上手いとは言えないがその存在は今なお多方面で影響力を持っている。このアルバムは色々なバージョンを織り交ぜたBEST版でありキョンキョンらしい

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:59

工藤静香_カレリア

工藤静香, 大貫妙子, 門倉聡, 後藤次利, 吉沢久美子, 愛絵理, 川村真澄 カレリア 静かなバラード調をメインとしたミニアルバム彼女自身が描いた「油絵」がブックレットに付属しておりアルバムとしては面白い。曲調に派手さはないが、上手くまとまっている

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:58

長山洋子_オンディーヌ

長山洋子_オンディーヌ彼女のJ-POP時代作品の中では完成度の高い作品になっているスパッと綺麗に切りだすUPテンポな曲からバラードまで上手くまとめた1枚。J-POP時代から歌唱力があったにもかかわらずなかなか「良い詩」に恵まれなかった。自

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:58

BOOWY_JUST A HERO

BOOWY JUST A HERO BOOWYサウンドを堪能できる完璧な1枚しょぱらから「ヒムロック」に酔いしれる事ができる♪収録曲・ダンシング・イン・ザ・プレジャー・ランド・わがままジュリエット・プラスティック・オーシャン・ジャスティーなど

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:58

工藤静香_Mind Universe

工藤静香 Mind Universe 今日、TVで「とんねるず」の特集番組をやっていてそこに「工藤静香」が出ていたのでUPしてみた。や~スタイル変わらんね~すげ~や(笑)ひたすら「静香モード」で綴るこのアルバムは鬼才「後藤次利氏」によるALL作曲

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:57

BOOWY_BEAT EMOTION

BOOWY, 氷室京介, 布袋寅泰 BEAT EMOTION 何度聴いても凄い!!!BOOWYのサウンドはやはり今でも不動のものだ現在、このクオリティーを表現できるロックバンドは国内には残念であるが「存在しない」BOOWYとしての活動期間は短く絶頂期で

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:56

今井美樹_Bewith

今井美樹 Bewith 今井美樹の80年代 代表作の1つ季節はちょうど今が聴き時かもしれない。静かに始まり、少しずつUPテンポに構成され聴きやすいアルバムに仕上がっている。代表曲「キスより吐息より」などを収録彼女らしい1枚と言って良

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:56

今井美樹_Ivory

今井美樹 Ivory 歌手「今井美樹」を堪能できる1枚♪自身選曲のBESTアルバムとなっており「らしさ」が出ている構成となっている。収録曲・夏をかさねて・ポールポジション・彼女とTIP ON DUO・キスより 吐息よりなどバラードから

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:54

平松愛理_redeem

平松愛理 redeem バラード系とUPテンポを上手く取りまとめた1枚クリアボイスを武器にアルバム全体を綺麗に構成している。90年代初めにリリースされたものだが広がりのある歌声は今聴いても心地よい。収録曲・あなたに出逢えてよかった・

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:54

早見優_YU’S GOODS

早見優YU’S GOODS元祖バイリンガルマルチタレントこのアルバムは持ち歌をすべて英語で歌っているもので歌唱力がある方ではないが、得意の英語で上手く押し切っているこの時代のアイドル路線とは少し違った方向へ歩み自分の位置を確立したアーティストでもあ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:52

モダンチョキチョキズ_自転車に乗って、

モダンチョキチョキズ自転車に乗って、現在はタレント活動の方が多いのだろうか以前はTV朝日系深夜番組「あしたまにあ~な」のナレーターとして有名だった。おっとりした性格に似合わず、少しロック調の1枚UPテンポながら「濱田マリ」の歌声が活きている

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:51

薬師丸ひろ子_星紀行

薬師丸ひろ子 星紀行 今日、TVの「スマスマ」に出ていた為UPに踏み切った。彼女の秀でたクリアボイスが心地良い♪アルバム全体としてはバラード調に仕上げてある1枚だが透き通る歌声は何時聴いても良い。収録曲・星紀行~キャメルの伝説・幸

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:50

レベッカ_OLIVE(限定)

レベッカ_OLIVE(限定)80年代後期のリミックス版になる伝説のバンド「レベッカ」ノッコの歌声は今聴いても新鮮でうれしい♪尚、上記にUPしてあるイメージは当時の「限定特製ホログラムカバー仕様」となり現在、アマゾンで扱っているものとは異なる。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:50

中山美穂_ONE AND ONLY

中山美穂 ONE AND ONLY 軽快なテンポ♪ 今でもすんなり聴けるのがうれしい作曲陣に「久保田利伸」 「EPO」 「小室哲哉」などが参加しており比較的綺麗なアルバムに仕上がっている。しかし、作曲者というのは長年癖は変わらんものだなとTKなんか聴

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:48

MIHO NAKAYAMA COLLECTION_中山美穂

MIHO NAKAYAMA COLLECTION中山美穂アイドル全盛期バリバリの頃のベスト版歌は決して上手くないが、聴いていて懐かしくなった♪しかし、BESTアルバムだけあり曲の並びは素晴らしくバランスは最高の1枚となっている。また、脇を固める作曲陣が超大物ぞろ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:47

浜田麻里_elan

浜田麻里 elan キタ~!!!!!!!「ロックの女王」降臨!!! ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪久々のロック調・・・いやこれが本来の「浜田麻里さん」なのだ歌唱力の凄さは書くまでもないが彼女本来の「ロック」を中心に

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:46

中森明菜_UNBALANCE+BALANCE

中森明菜, 夏野芹子, 千住明, 松本隆, 小室哲哉, オズニー・メロ, 鮎川恵, 関口誠人 UNBALANCE+BALANCE 90年代初頭のものになり、明菜プロデュース作品となる作曲陣に「玉置浩二」「小室哲哉」「坂本龍一」そして作詞陣には「NOKKO」が参加という豪

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/22 00:42

機動戦士3Dガンダム

機動戦士ガンダムの実写版です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/21 21:08

VIPSTER in ロストプラスワン

VIPSTERのロストワンプラスワンでのライブ映像です。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/21 12:33

西脇唯_風の住む星

西脇唯風の住む星忘れない:テレビ朝日系「世界とんでも!?ヒストリー」エンディング風の住む星:カルビーポテトチップス TV-CFソング「風の住む星」はおき入り♪澄んだ声とテンポの良いリズムで綺麗な曲に仕上がっている作詞、作曲:西脇唯

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/21 02:02

母さんちょwwww

恋のマイアヒに続く曲ついにあらわれたようです。母さんちょwって.....追記(1/20 PM10:54)新作FLASH追加。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/20 22:59

2ch逆転裁判

またまた逆転裁判ネタ。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/20 20:28

VIPSTER inライブドア忘年会

証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索を受けているライブドア。数日前まで栄華を極めていたのに、今じゃとんでもないことになっています。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/20 01:04

Amazing!-The Best of Amazing Grace-

オムニバス, ヘイリー, 岡本知高, ジョルジュ・ザンフィル, ナナ・ムスクーリ, アンドレ・リュウ, ガブリエル・グッドマン アメイジング!~アメイジング・グレイス~ アメイジング・グレイスのオンパレード♪出だしに、フジTV開局45周年記念ドラマ「白い巨塔

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/20 00:39

ライブドア・ショック

まあ、上手く創った言葉だ事早くも「流行語大賞」か?!・・・悪い意味で1980年代お金を泡の様に使いまくる事が出来た時代があったそのものずばり「バブル時代」現在は「ヒルズ族」と言われるいわゆる「勝ち組」が時代をリードしてる感があり「プチバブル」

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/20 00:35

荻野目洋子_POP GROOVER

荻野目洋子 POP GROOVER 80年代後期にリリースしたシングルカットを集めたBESTデビュー曲「未来航海-Sailing-」から始まり収録曲15曲で「荻野目ちゃん」を堪能できる♪BEST版は何枚かリリースされているが曲数、完成度ではTOPクラスに

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/20 00:31

逆転裁判 逆転のノストラダムス

GBAソフト 逆転裁判とMMRのパロディフラッシュです。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/19 18:43

工藤静香_intimate

工藤静香 intimate ヒットナンバーを上手くまとめた90年代上期のアルバムになるはなにかかる「静香ボイス」も生きているがほんのり「歌唱力」をにじませる曲もあり結構おいしいアルバムかも知れない。全体の構成もバランス良くすんなり聴けるものと

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/19 00:48

機動戦士ガンダム SD特集

またまたガンダム。今度はSDの3Dアニメ特集です。SDになってもリアルさは変わらず、カッコイイ。猫山はどちらかというと宇宙世紀のガンダムが好きです。なんか宇宙世紀を舞台に新作を作る計画もあるので今から楽しみです。ヾ(・ω・)ノSDガンダム G GENERATION SEED ムービ

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/18 21:33

機動戦士ガンダムSEED 3Dアニメ集

機動戦士ガンダムSEEDhttp://www.youtube.com/w/Gundam-Seed-3D-animation?v=vppStKXQ3XE&search=3D%20gundam%20fun%20anime機動戦士ガンダムSEED MSV CM その1http://www.youtube.com/w/Gundam-Seed-MSV?v=bef9PZ2gRPQ&search=GUNDAM機動戦士ガンダムSEED MSV CM

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/18 18:03

壁上り

http://www.yourdailymedia.com/media/1136284783題のままんです。この方普通に壁を登ってらっしゃいます。一体どんな仕掛けで登ってるんでしょうか?これにはデビッド・カッパーフィールドも真っ青でしょう。しかしいったいどうやって登ってるんだろう?(゚Д゚)?不思議で

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/17 22:44

ドッキリ!ビックリ!ミミック

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19302ビックリ!ドッキリ!集です。どっかに隠れてて人が来たら脅かすやつです。他人が驚かされるのを見るのは楽しいですけど、自分がやられるのは絶対嫌な猫山なのでした。(・(エ)・)( ゚∀゚)o彡゜面白かったらここをクリック!!ナ

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/17 19:57

斉藤由貴_MOON

斉藤由貴MOON斉藤由貴 初プロデュース作品由貴わーるど全開な創りになっており曲の始めや、曲間にナレーションを入れたりしてまるで、ストーリー風に面白く綺麗に仕上がっている。豪華5面折り特製ジャケット収録曲1?? 永遠(OPENING)2?? 大正イ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/17 00:26

機動戦士ガンダムSEED OP

http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=3-272hafjf&cate=1&fuid=3-272hafjf&act=STちょっw 主人公違うしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)途中で明らかにSEEDキャラじゃないのがいたけど、元OPよりこっちの方がカッコイイから別にいいや。┐(´ー`)┌こ

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/16 22:20

忍者マン

http://www.youtube.com/w/Ninja-man%21?v=SSyIVvx7GMg&feature=Favorites&page=1&t=t&f=bすごい身のこなしです。ガイルばりのサマーソルトキック。翼君も真っ青なオーバーヘッドキック。この身のこなしはもう、"忍者”と言ってもさしつかえないでしょ

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/16 19:13

FAIRCHILD_せかいのうた

アーティスト: FAIRCHILD タイトル: せかいのうた 現在、バラエティ番組で引っ張りだこの「YOU」だが80年代~90年代にかけて「FAIRCHILD」としてユニットを組んでおり、そのヴォーカルがYOUだった。唄が特別上手い訳ではないのだが

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/15 23:57

フェイ・ウォン_EYES ON ME

PSのリアルさを極限まで追求したファイナル・ファンタジー8でエンディングを飾った綺麗な曲ゲーム音楽として初めて賞をもらった事でも有名。バラード系だがゲームとマッチしていて気に入っている。 アーティスト: フェイ・ウォン, 染谷和美, 林夕 タイト

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/15 23:56

レベッカ_The Best Of dreams

アーティスト: レベッカ, 木暮武彦, 有川正沙子, 宮原芽映, 土橋安騎夫, 沢ちひろ, NOKKO タイトル: ベスト・オブ・ドリームス 多少リミックスされているがレベッカの美味しい所が詰まった一枚。演奏+Voの魅力をここまで伝えてくれるバンドは後数十年は

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/15 23:56

レベッカ_IV~Maybe Tomorrow

アーティスト: レベッカ, 宮原芽映, NOKKO, 沢ちひろ タイトル: IV~Maybe Tomorrow レベッカ最高傑作の1枚出だしから最後まで完璧と言って良い完成度 グ(^-^)g個人的には・76thスター・ボトムライン・フレンズが好きかな( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/15 23:55

FAIRCHILD_FAIRCHILD_W

FAIRCHILD FAIRCHILD/W 2枚組になる。バラエティーに出まくりのYOUと変わっていない(笑)実にYOUらしい構成となっている。一言で書くなら「好き勝手」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆それが今の人気の秘密でもあるだろう。唄は上手いとは言えないが

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/15 23:53

REBECCA_TIME

レベッカ TIME 80年代中期 油の乗っていた頃の作品UPテンポから、バラードまで現在の音楽シーンに多大な影響を与えたリズムが聴ける♪ヴォーカル:NOKKOの独特な歌声と歌詞そして、それを支えた敏腕「土橋安騎夫」らのメンバー達「REB

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/15 23:47

アメリカ版 ポケモン その2

http://www.youtube.com/w/Pokemon-Theme-Music-Video?v=XPqkkFDDcWI&feature=Favorites&page=1&t=t&f=bアメリカ版のポケモンのテーマソングみたいなんですけど...曲はともかくとしてこの人達はなんというか、もう、逝っちゃってますね。どうやったらここま

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/15 22:47

スーパーマリオブラザーズ バンド

スーパーマリオの音楽演奏を集めてみました。みんなでバンド組んで演奏したら楽しそうですね。(・∀・)エレキギターhttp://www.youtube.com/w/Mario?v=qLV97PHvAqE&search=MARIOhttp://www.youtube.com/w/Super-Mario-Guitar?v=VHH_asKSAds&search=MARIOhttp://www.

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/15 16:05

和久井映見_マイ・ロンリー・グッバイ・クラブ

和久井映見マイ・ロンリー・グッバイ・クラブ90年代初期のデビュー曲だったかな歌は今聴くとそれほどでもないが当時は確か靴かなにかのCM曲で耳について購入した記憶がある。現在は、女優として幅広い活動を行っておりやはりこちらが似合っている。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/15 01:39

腐女子彼女。の紹介

腐女子彼女。の紹介です。このブログは大学3年生の筆者の2コ上の彼女が腐女子(かなり強力)でした。というブログです。元々は自分が人気blogランキングから発見したのですが、今ではかなりの人気のようです。筆者のノロケをスルーできれば楽しめるブログだと思います。ぜ

Tracked from VTR250乗りの音ゲー日記 @ 01/15 01:09

母さんちょwwww

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2805.mp3______________________________________________追記(1/15 AM0:07)FLASHができたみたいです。ぞくぞく追加。Flash第一弾http://web1.nazca.co.jp/hp/whoisthis/flash/uha.htmlFlash第二弾 http://up2.viploader.net/mi

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/15 00:08

マイアヒ

元祖マイアヒhttp://imim.dip.jp/Flash/Vol13/2004100902.swf派生http://nekoarashi.yourside.org/flash/org/1.htmlhttp://www.waraiseek.jp/flash/base/1115125696.phpギターでマイアヒhttp://www.geocities.jp/sinkamemori03/flash/flash33.htm去年人気爆発したのまネコ及

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/14 21:45

荻野目洋子_ラズベリーの風

荻野目洋子ラズベリーの風80年代中期のアレンジ的作品代表曲「ダンシング・ヒーロー」の英語バージョンが含まれ最後まで綺麗にまとまっている1枚。荻野目ちゃんサウンドは何時聴いても乗れるサウンドと改めて感じる。活動も少しずつ再開している様で

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/14 01:27

トゥトゥトゥマシェリ-マ-シェ-リ-

その1 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19071その2 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21395トゥトゥトゥマシェリ-マ-シェ-リ-~(・∀・)トゥトゥトゥマシェリ-マ-シェ-リ-~ヾ(・ω・)ノトゥトゥトゥマシェリ-マ-シェ-リ-~(`・ω・´)空耳の流れに乗ってこれも紹

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/13 20:41

PANELS

http://www.higopage.com/panels/脳力を計るためのパズルゲームです。脳力(潜在的な生命エネルギー)は主に運動神経、記憶力、反射神経、判断力、集中力、持続力、そして正確性の7つで構成されてるそうです。脳を鍛える大人 のDSトレーニングみたいですね。あなたの脳力

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/13 14:57

母さんちょwwww

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2805.mp3______________________________________________追記(1/12 PM23:17)FLASHができたみたいです。ぞくぞく追加。Flash第一弾http://web1.nazca.co.jp/hp/whoisthis/flash/uha.htmlFlash第二弾 http://up2.viploader.net/m

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/12 23:19

マトリックス警察官

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8838こんな警察官いたらいいですよね。はっきりいって無敵ですよこれ。でも変態なのは間違いない。。。。(・(エ)・)( ゚∀゚)o彡゜面白かったらここをクリック!!マトリックス 特別版posted with amazlet on 06.01.12ワーナー・ホーム

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/12 21:08

スターウォーズ エピソード3 intel・ジョブスの復讐

http://www.youtube.com/w/Jobs?v=Y3xKhLlhzfM&feature=Views&page=1&t=t&f=bシスの復讐のパロディですね。ジョブスがダークサイドに落ち新たな力、”intel”を手に入れた、という構成のようです。先日のmacworldでPowerBookにかわる「MacBook Pro」やintel

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/12 16:07

母さんちょwwww

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2805.mp3______________________________________________追記(1/12)FLASHができたみたいです。ぞくぞく追加。Flash第一弾http://web1.nazca.co.jp/hp/whoisthis/flash/uha.htmlFlash第二弾 http://up2.viploader.net/mini/src/

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/12 02:36

平松愛理_Single is Best

平松愛理, 清水信之, 西平彰 Single is Best シングルヒットナンバーばかりを集めた90年初期のBEST2005年末にもパワーアップしたBEST版を出している為「平松わーるど」を堪能したい初心者の方はこちらが良いかも知れない。レビューして

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/12 00:30

もすかう

Flashhttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420ジンギスカン映像http://www.geocities.jp/moskau_mf/dschinghiskhan.mpg母さんちょwwwwの流れに乗ってこちらも紹介。もうこれは結構有名ですね。ジンギスカンの「めざせモスクワ」の空耳です。相変わらずこれも面白いで

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/11 21:37

母さんちょwwww

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2805.mp3追記FLASHができたみたいです。でもまだ未完成みたい。Flash第一弾http://web1.nazca.co.jp/hp/whoisthis/flash/uha.htmlFlash第二弾 http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2985.swf.html 映像(あと補足だとか

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/11 19:27

Webモール出会い

■ セフレ24時■ 完全無料■ PC・携帯両方OK■ OK■ 純粋にSEXを楽しむ出会い系サイトです。365日24時間完全無料!おすすめの素人娘をピックアップしてます。少し

Tracked from Webモール - beginner - @ 01/11 18:56

レイザーラモンHG ゲーム登場?

http://storage.act-9.com/2005/1007/1008hg.swfなんかレイザーラモンHGがゲームに登場していますね。何のゲームでしょうか?腰動きが恐ろしくキモイですね。腰降りながら空も飛んじゃいます。おそらくこのゲームの最強キャラだと思います。(・∀・)( ゚∀゚)o彡゜面白か

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/11 17:23

バーシア_ザ・ベスト・リミックス

バーシア ベスト・リミックス バーシアの代表曲をアレンジリミックスした1枚。派手にリミックスしてしまうと、大抵原曲がつぶれてしまうが本作は原曲の良さを見事にアレンジしている。本物だからこそ出来る事だろう。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:52

浜田麻里_Persona

浜田麻里, Yohichi Fujii, 大槻啓之, Steve Tyrell, Kevin Savigar, Stephanie Tyrell, Jody Gray, Robbie Buchanan Persona 今尚、女性ロックシンガーの頂点に君臨し数少ない世界に通用する歌声の持ち主でもある。その歌唱力はジャンルを超え、他の追随をも

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:50

中森明菜_不思議

中森明菜 不思議 のっけから明菜ワールド全開の1枚♪アルバムのタイトル通り曲調は不思議な雰囲気をかもし出している。それでいて、歌唱力にはまったくよどみがない。わざとエコーをかけた様な「不思議」な創りはこの作品の作成意図なのだろう。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:50

薬師丸ひろ子_SINCERELY YOURS

薬師丸ひろ子 SINCERELY YOURS 女優にしておくにはもったい素晴らしい歌唱力の持ち主ひときわ澄んだ声は歌手としても続けて行けただろう。現在、ドラマ「1リットルの涙」に出演中の彼女アルバムには中島みゆき、竹内まりや、EPOなどの超大物が

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:49

小比類巻かほる_I’m Here

小比類巻かほる I’m Here 80年代を圧倒した本格実力派シンガー20周年目の現在も活動中である。圧倒的な歌唱力と心から湧き出る様な声量には定評がある。収録曲・ホールド・オン・ミー・ストレンジャーズ・シティ・二人のゼネレーション

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:49

プリンセス・プリンセス_HERE WE ARE

プリンセス・プリンセス HERE WE ARE 80年代~90年代にかけて、J-POPシーンに新しい風を吹き込んだ5人組み女性バンド「プリプリ」の愛称で親しまれ、現在もその影響力は計り知れないスピード感あふれる曲調と、全体に聴きやすい彼女達の歌声は

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:48

宮崎駿映画音楽ベスト・コレクション

オルゴール 宮崎駿映画音楽ベスト・コレクション~The Best Music Box Collection from Hayao Miyazaki’s Films/MUSIC BOX 何気に手に取ってみたがなかなか良い♪ジブリの代表作品を最高級オルゴールにて収録してある1枚であり「1/fのゆらぎ」という神経を

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:47

エンヤ_アマランタイン

エンヤ アマランタイン 自身5年ぶりのオリジナルNewアルバム癒しの女神だけあり今回も素晴らしい完成度になっている澄みきった声を1度聴いたら忘れられないだろう収録曲・レス・ザン・ア・パール・アマランタイン? (1st Single Panason

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:47

本田美奈子_新世界

本田美奈子, 金原千恵子ストリングス, 井上鑑, ドヴォルザーク, 土方隆行, 岩谷時子, ホルスト, マスネ, ヤマキヒデオ 新世界 ジャケットは「天使」を思わせる1枚新世界を新録したマキシながらクォリティーの高いソプラノヴォイスが光る♪収録曲1

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/11 00:40

マリオブラザーズ3 ワールド9

http://www.muchosucko.com/index.php?module=PostWrap&page=flash/supermariobros3bloopers_flash.html爆笑マリオのFlashです。すごくよくできてますね。マリオの声が動作にマッチしてて妙に笑えます。ボコボコにされたり、食べられたりと、今日も忙しいマリオでした。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/10 21:41

中村屋

http://www.geocities.jp/czounet77/nakamura.html結婚式のスピーチより。なんかラーメンズのコントみたいな雰囲気ですね。すごい笑わしてもらいました。中村屋! な~かむ~や~。ヾ(・ω・)ノ( ゚∀゚)o彡゜面白かったらここをクリック!!TMCposted with amazlet on 06.

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/10 14:21

母さんちょwwww

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2805.mp3追記FLASHができたみたいです。でもまだ未完成みたい。http://web1.nazca.co.jp/hp/whoisthis/flash/uha.htmlFlash第二弾 http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2985.swf.html 恋のマイアヒに続く曲ついにあらわ

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/09 23:20

母さんちょwwww

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2805.mp3追記FLASHができたみたいです。でもまだ未完成みたい。http://web1.nazca.co.jp/hp/whoisthis/flash/uha.html恋のマイアヒに続く曲ついにあらわれたようです。歌詞------------------------------------------------う

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/09 18:09

米国皇帝

http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=1127139428&cate=1&fuid=1127139428&act=ST19世紀中頃。帝国主義花華やかりし時代。世界を支配する皇帝たち。その頃、アメリカ合衆国にも1人の皇帝がいた。アメリカ合衆国皇帝 ジョシュア・A・ノートン1

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/09 16:37

芳本美代子_MY

芳本美代子MY確か90年代最後にして最後のアルバムん~・・・内容は荒すぎて、突貫工事的な創り素材(本人)は悪くないのだからもう少し丁寧に創り上げてほしかった。サザンのカバー曲「海」だけが光る1枚収録曲1??? 愛しのバカヤロー2??? その

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/09 01:56

「はてな」に登録

「はてな」に登録してみました。目的は「はてなアンテナ」という更新チェックを気軽にできる(らしい)というのを使いたかったからです。今の所、公開してますので自分の相互リンク先で登録されているかどうかご確認下さい。go-don.comのブックマークgo-don.comのRSSリーダ

Tracked from VTR250乗りの音ゲー日記 @ 01/09 00:37

残酷なドラえもん

http://www.geocities.jp/deeperoceans/data/movie/funny/dorif_dora.wmv残酷ですけど思わず笑ってしまう一品。ドリフが妙にマッチしてますなぁ。ジャイアン頼りナサス(´・ω・`)( ゚∀゚)o彡゜面白かったらここをクリック!!ドラえもん (パニック編)posted with amazle

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/08 22:35

母さんちょwwww

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader2805.mp3空耳です。歌詞------------------------------------------------うはwうはwうはw母さんちょwwww×4 母さんちょwww サイパンで人参食うねん で ヘルシーバームクーヘン 朝は うんじゃ デフテックフード (

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/08 20:55

機関車タムタムの夢

http://damedamepo.hp.infoseek.co.jp/yume.html普通に感動してしまいました。FLASH自体もクォリティ高いですけど、音楽もすばらしいです。使われている音楽は"マチアスの夢"というそうです。おすすめです。せっかくなので音楽作ってる人のサイトも紹介。http://w

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/08 19:20

猫 VS 犬 Food fight

http://www.muchosucko.com/video-catwhoopsdog.html猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!猫パンーーーーチ!ヽ(゚∀゚)ノ猫パンチが炸裂しまくる犬と猫のFood fightです。最後にはご飯をゆずってあげる猫はやさしいですね(びびっただけかもしないけど...)(

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/08 14:16

猫 ハプニング集

http://www.muchosucko.com/video-catblunders.html猫のハプニング集です。いや~世界にはいろんな事をする猫がいるんですね。驚きあり、かわいさ、愛しさありの一本です。あ~ これみてたらすごく猫を飼いたくなりますね。(`・ω・´)( ゚∀゚)o彡゜面白かったらここを

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/07 20:50

今井美樹_Love Of My Life

今井美樹, 布袋寅泰, 岩里祐穂, 菅野ようこ Love of My Life 90年中期の作品になりあの布袋がサウンドプロデュースをしている。この頃はまだ結婚はしていなかったが本格的に彼女のバックについた形だろう。7曲ほど作曲しているが限りなく澄んだ声

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/07 01:00

工藤静香_HARVEST

工藤静香 HARVEST 80年後期のヒットナンバーを集めた1枚軽く聴きやすい創りになっており下手なBEST版を購入するよりは良いと思う。「軽く」と書いたのは悪い意味ではなく現在でもBGMとして流して聴けると言う良い意味に取ってほしい。収

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/06 00:57

ピアノジャグラー

変なデザインですみません。サイトデザインがなかなか決まりません。もうしばらく変なデザインが続くと思います。http://www.yourdailymedia.com/media/1135447555いやー昨日の記事と同じで技を極めれば何でもできちゃんですね。こんな特技を一つ持ってるだけで人生ガラっと

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/05 21:57

工藤静香_Trinity

工藤静香, 松井五郎, 三浦徳子, 安藤芳彦, 愛絵理 Trinity 90年初期の作品になる少し鼻にかかる声が特徴だが、すんなり今でも聴けるのはうれしい後藤次利氏のALL作曲オリジナルアルバムになるが頭から流す様に聴かせる創りは見事!!比較的UP

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/04 23:29

平松愛理_一夜一代に夢見頃

平松愛理, 清水信之, 根本要 一夜一代に夢見頃 90年代前半のヒットナンバーアルバム「平松わーるど」が聴きこめる1枚となっており自分でもお気に入りの中に入っている♪UPテンポあり、ラヴバラードありで完成度は非常に高い素晴らしい歌唱力と

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 01/04 00:20

マリオなマイケル

新年あけましておめでとうございます。(・∀・)今年もよろしくでふ。さて今年一回目の更新。http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=1135278164&cate=&fuid=1135278164&act=どうみてもマイケルは最強でつ。(・(エ)・)※面白いと思ったらクリック

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 01/02 21:00

こんな親父はいやだ...orz

http://www.death-note.biz/note/src/1135659434978.jpg好き嫌いがあって、典型的日本人であり、こわがりなデスパパ。なんかデスノート実写化されるらしいです。実写化する際はこんなパパにしないでくださいね。※面白いと思ったらクリックお願いします。DEATH NOTE (8)post

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 12/31 14:55

浜田麻里_Ash And Blue

浜田麻里, Mari Hamada, Hiroyuki Otsuki Ash And Blue 2005年を〆るのはやはりこの人しかいないだろう復活からますます「歌唱力」に磨きがかかって絶対的なヴォーカリストの地位を不動のものにしてきた。「楽しんで聴かせる」彼女の詩は現在の音

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/31 01:33

インスパイア

http://sobaya01.web.fc2.com/のまネコ問題でエイベックスがモナーをインスパイアした事への仕返しなのか、今度はエイベックスをインスパイヤしようという活動があるようです。つまりエイベックスのアーティストの楽曲をインスパイアしようというわけです。もちろん音楽も歌

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 12/30 13:00

VIP STAR / 大嘘つきな古狸

ネットでは結構有名になってますね。 初めて聴いた人は絶対に 「えっ、本人が歌ってるの?」 と思う事うけあいです。 VIP STARは某掲示板の某板のテーマソングとして、大嘘つきな古狸は新作として最近の姉の歯あたりからインスパイアされて作られた曲のようです。 姉の歯の

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 12/30 02:59

回るホリエモン

政界進出を試みたり、いろんな企業買収したり、株主総会で株主に泣いて訴えたりと最近何かと忙しいホリエモン。今度は回ってるようです。http://www.livedoorauto.com/camp_shop_info/clacm1/(※音が最小になっているのでお好みで調整しましょう)う~ん、目が逝ってますね。

Tracked from 猫山さんの広場 ver ネタ倉庫編 @ 12/30 01:59

鈴木結女_土曜日の落書き

鈴木結女(ゆめ)土曜日の落書きフジテレビ系「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」エンディング:土曜日の落書きトヨタ「サイノス」TV-CFイメージソング:二人の嵐「土曜日の落書き」を歌っていた時は確か「とんねるず」が番組を降板するか

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/30 00:57

BOOWY_THIS BOOWY

BOOWY, 松井恒松, 布袋寅泰, 氷室京介, 高橋まこと THIS BOφWY 今も尚、オーラを発しながら業界に影響を与え続ける「国内最強最高バンド」のBESTアルバムすべてが最高の代表曲だがBESTのあり方を聴かせてくれる最高の20曲となっている。「

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/29 00:14

BaBe_Good!~The Best of BaBe~

BaBeGood!~The Best of? BaBe~ライヴ録音を織り交ぜた80年代後期のアルバムデビューアルバムから間が無かった為収録曲もダブリがかなり多いが、明るい流れの創りになっている。ライヴ録音だけでも聴く価値はあるだろう収録曲1???I Don’t Know!(

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/28 00:48

小泉今日子_hippies

小泉今日子 Hippies Kyon2プロデュースアルバム80年代後期のものなのだがその作詞、作曲陣には超豪華人物がかかわっている。「氷室京介」「高見沢俊彦」「吉川晃司」「井上鑑」「サンプラザ中野」「秋元康」など今でこそ巨匠と呼ばれる人物

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/27 00:36

平松愛理_Erhythm

平松愛理, 清水信之 Erhythm 今尚、第一線で活躍する一流シンガーソングライターやわらかなクリアサウンドとそれに支えられる歌唱力は保証付き♪彼女独特の落ち着く「詩の創り方」は曲が乗った時に無限に発揮される聴き応えとなり生まれ変わる。代

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/26 00:51

MY DEAR_平松愛理

平松愛理, 清水信之, 萩田光雄 MY DEAR クリアな音程で綺麗な歌を聴かせてくれるひとりのんびりとステップ♪ステップ♪軽やかなのりは好感が持てる恋愛関連の詩が多いが、聴いていて嫌味なく気持ちよく聴ける構成となっている。収録曲・月のラン

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/25 00:07

斉藤由貴_チャイム

斉藤由貴 チャイム たまに聴くと気持ちがほんわか出来て良い歌手です♪アイドル全盛期にあって、独特な地位を築いていた彼女だが歌唱力はしっかりしたものを持っており今聴いてもクリアボイスは心地良い。現在は女優業に専念してる様だが「アーティス

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/25 00:06

浜田麻里_Return to Myself

浜田麻里 Return to Myself このあたりなら知っている方もいるのではないだろうかJ-POPシーンに不動の地位を確立した1枚と言える。歌の上手さもさる事ながら詩のこだわりには今のアーティストにはなかなか見られない所。スマッシュ!!一発かまし

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/25 00:06

浜田麻里_TOMORROW

浜田麻里 TOMORROW 浜田麻里さん 3タテ!!!このアルバムは絶頂期であり油の乗った頃に出したものだと思う。J-POPシーンにも敵がいなくなり海外に足を伸ばすきっかけになったのではないだろうか。完成度はUPテンポからバラードまで幅広く

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/25 00:05

浜田麻里_Sincerely

浜田麻里 Sincerely 浜田麻里さんのバラード集 第一弾になる限りなく透き通る声、歌唱力はさすが!!!バラード集 第二弾の「Sincerely?」も素晴らしいがこちらも聴き応え十分である。バラードでも歌いこなす歌手の素質が十分堪能できるだろう

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/25 00:04

荻野目洋子_ROUTE 246 CONNEXION

荻野目洋子ROUTE 246 CONNEXIONUPテンポを中心とした構成で所有の荻野目ちゃんCDの中でもおきにの1枚♪♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪スパン♪スパン♪スパン♪と歯切れの良い曲から始まりバラードもおりまぜながら、荻野

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/25 00:04

浜田麻里_Fly High [Maxi]

浜田麻里 Fly High ロックの女王にふさわしい1枚であり聴いていて元気になる♪アルバム「elan」の前に発売されたマキシだが単品でもお勧めだ。 浜田麻里 elan 「elan」に収録されていない曲目「Sing Away」が切れの良い曲でお勧め♪

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/25 00:03

松田聖子_SUPREME

松田聖子 SUPREME 澄んだ声で綺麗に仕上がっている1枚J-POPの代表者だけあり、改めて聴いてみると歌は上手い松田聖子のレビューを始めてから気が付いたが昔LPで出していたものがかなり復刻されているのが分かる。それだけ今日まで影響力とシ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/25 00:02

斉藤由貴_PANT

斉藤由貴 PANT 斉藤由貴の歌声は、ほんわかとほっとする♪アルバムは80年代後期のものになり7割を本人が作詞を担当、そして「サザン」の原由子が作詞、作曲で2曲ほど参加している。歌唱力はおせじにもある方では無いのだが「透明感」のあるサウン

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/24 23:57

原田知世_Blue in Blue

原田知世Blue in Blue本人が作詞、作曲を半数手がける隠れた名盤「原田知世」というと世間では「女優」のイメージが強いがアーティストの顔もあなどれない存在ではある。澄んだ歌声は心地よく一種の「癒し系」に近いものがあるショートアルバムながら完成

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/24 00:59

松田聖子_Strawberry Time

松田聖子 Strawberry Time 80年代後期の非常に完成度の高いアルバム作曲陣に土橋安騎夫(元レベッカ)米米CLUB、小室哲哉、そしてSEIKOなどの豪華布陣もちろん、プロデュースは松本隆氏である松田聖子の高い表現力が加わり仕上がりは自身ア

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/23 01:50

Amazing!-The Best of Amazing Grece-

オムニバス, ヘイリー, 岡本知高, ジョルジュ・ザンフィル, ナナ・ムスクーリ, アンドレ・リュウ, ガブリエル・グッドマン アメイジング!~アメイジング・グレイス~ アメイジング・グレイスのオンパレード♪出だしに、フジTV開局45周年記念ドラマ「白い巨塔

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/21 00:58

長山洋子_ニューヨーコ・タイムス

長山洋子ニューヨーコ・タイムスJ-POP時代にはカバーのスペシャリストだったこのアルバムはデビュー曲「春はSA-RA SA-RA」や彼女をメジャーに押し上げた「ヴィーナス」などが収録されておりJ-POP時代の数少ないオリジナルアルバムと言える。作詞

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/20 00:31

酒井法子_碧いうさぎ

酒井法子碧いうさぎ’95年 日本テレビ系水曜ドラマ「星の金貨」主題歌この前、とんねるずの食わず嫌いに出ており罰ゲームでこの歌をアカペラで歌っていた。当人の歌唱力はともかくサビを含め綺麗な歌詞の歌である。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/19 01:00

華原朋美_I BELIEVE

華原朋美I BELIEVE’96年ミナミCMイメージソングFM FESTIVAL ’95キャンペーンソング彼女の歌の中で最もバランスが取れていて好きな曲当然、by小室氏だがこれは良かった♪歌が上手いのかと問われると「NO」だが1曲のバラ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/19 01:00

薬師丸ひろ子_LOVER’S CONCERTO

薬師丸ひろ子LOVER’S CONCERTO80年代後期のオリジナルアルバムになる(1997年に再販されているらしいがこれではない)本人はもちろんの事来生えつこ、来生たかお、竹内まりあ、平松愛里、井上鑑など作詞、作曲陣に超大物が参加しており、力作の1枚と言える

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/18 19:36

荻野目洋子_荻野目洋子 ザ・ベスト

荻野目洋子荻野目洋子 ザ・ベストJ-POPダンスミュージックのパイオニア荻野目ちゃん80年代初期のBESTアルバムになるデビュー曲「未来航海」から大ヒット曲「ダンシング・ヒーロー」まで収録されており聴き応え十分な内容となっている。独特の

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/18 00:41

FAIRCHILD_YOURS

FAIRCHILDYOURS80年代後期のアルバムになるフェアチャイルドにしては比較的落ち着いた曲調になっているしかし、元気いっぱいの「YOUサウンド」は活きており曲の並びも良い。収録曲1??? 偽名の口唇2??? 悪戯の森のレイン3??? PUPPY LOVE4???

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/17 01:08

本田美奈子_アメイジング・グレイス_DVD付

本田美奈子. アメイジング・グレイス (DVD付) 今日、TVで追悼番組をやっていた本当は元気になったら流す予定だったらしいが・・・もう1ヶ月か・・・まだ1ヶ月か・・・いろんな思いで見ていたが彼女自身いろんなメッセージを残していたんだなと

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/16 23:57

松田聖子_SeikoMonument

松田聖子SeikoMonument80年代の代表曲をほぼ網羅した「完全限定仕様BEST」凝った白いふた付き化粧箱にブックレットが付いておりこれでもかの「聖子わーるど」でおなか一杯になる。このCDを本格的に聴いたのは購入時1~2回と今回くらいだろう(笑)

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/16 01:06

小泉今日子_あなたに会えてよかった

小泉今日子, 小林武史, EBBY あなたに会えてよかった 90年代初め TBS系ドラマ「あなたに会えてよかった」の主題歌作詞:小泉今日子作曲:小林武史歌はお世辞にも上手くない上手くないが、心に残る詩を残してくれているのも事実そこが「永遠の

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/15 01:36

おいでよ どうぶつの森(激売れ)

任天堂 おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森・・・夢に出てきそうだ ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/15 00:47

田村直美_永遠の1秒

田村直美永遠の1秒90年代中期「カメリアダイヤモンド CMイメージソング」クリアな息の永い歌唱力を備えた、本格派一流ヴォーカリスト現在も活動中であり、うれしいかぎりだ♪ジャンルはJーPOPであるがロックよりと言っても言いパワフルな歌声は現在

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/15 00:16

BOOWY_PSYCHOPATH

BOOWY PSYCHOPATH 国内最高最強にして、今だ誰も越えられない伝説のバンドそのオリジナルラストアルバムとなる。現在も尚、業界に多大な影響力を持ちそのオーラは消える事はない。ヒムロック&布袋の最強コンビこの「サウンド」を聴いたら他のバ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/13 00:07

松田聖子_SOUND OF MY HEART

松田聖子SOUND OF MY HEART独身最後のオリジナル・アルバムであり初の海外収録になる至る所のレビューを拝見していても当人はこのアルバムの出来はお気に召さないらしい。まあ、これだけ曲を出していればすべて完璧とは行かないだろう現に自分も彼女の出した

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/12 00:12

本田美奈子_CD&DVD THE BEST

本田美奈子, 売野雅勇, 中村哲, 船山基紀, 松本隆, 大谷和夫, 秋元康, 新川博 CD&DVD THE BEST 本田美奈子 1985年のデビューから1990年に至るまでの6年間を集約した1枚あえて厳しく評価させてもらうが当時から彼女の詩を聴いていた方なら懐かしさで買

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/11 20:54

中森明菜_落花流水

中森明菜, 松本隆, 坂本昌之, 阿木燿子, 上杉洋史 落花流水 久々に出したマキシだが、さすが明菜!!!神秘的なサウンド&歌唱力は健在低音ボイスをクリアに聴かせる技術は最大の魅力であり一流ヴォーカリストの証でもある。「DESIRE-情熱-」も再収

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/11 19:16

本田美奈子_AVE MARIA

本田美奈子 AVE MARIA ソプラノヴォイス全開!!!の本当に綺麗な歌声♪これから新世界を確立するであろう時に誠に残念でならない限りなく澄んだ声、抜群の歌唱力はアイドル時代からも含め大変な努力の証だろう。付属の歌詞カードに写された彼女はあ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/11 01:10

今井美樹_retour

今井美樹 retour らしい1枚に仕上げて来ている透き通った声はもちろん落ち着ける流れるサウンドは「癒しの元祖」と言えるだろう。歌唱力抜群の歌声は今も尚ヴォーカリストとして成長し他を圧倒する。収録曲・retour・Sol y Sombraka~ソル イ ソ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/09 00:45

中森明菜_Femme Fatale

中森明菜Femme Fatale低音クリアボイスの女神得意の低音をフルに生かした歌からすんなり聴けるものまで幅広く収録した「明菜ワールド」歌詞の隅々まで聴かせてくれる才能は超一流だ収録曲・Reversion・Heartbreak・抱きしめていて・Femme Fatale

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/08 00:57

松田聖子_Snow Garden

松田聖子 SNOW GARDEN このアルバムを聴くと、12月が実感できるあ~もう今年も終わりじゃん・・・てねクリスマスソングを半分ほど収録した80年後期のものになりこの季節にはちょうど良い構成バランスに仕上がっている1枚クリアなサウンドに ̄∇ ̄)

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/07 00:28

レベッカ_POISON

レベッカ POISON 非常に完成度の高いアルバムの1つ80年代後期の作品だが、レベッカの存在感を示している静かであり、時に荒々しくタイトルの「POISON」にふさわしい仕上がりになっている極上品収録曲・POISON MIND・MOON?・真夏の雨・TE

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/05 00:11

FAIRCHILD_UKULELE

FAIRCHILDUKULELE「FAIRCHILD」の中では結構名盤だと思っているアルバムタイトルの通り曲の節目に「ウクレレサウンド」が入っておりその度に曲調が変わる面白い構成になっている。YOUとバカにするなかれ彼女もまたJ-POPを創ってきた1人なのだ収

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/04 20:52

永井真理子_上機嫌

永井真理子 上機嫌 「ボーイッシュ」+「元気印」+「爽快」の3拍子と言えばまずこの「永井真理子」だった。まだ現役で活躍中でありなんと!!今日12月4日がお誕生日 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチアルバムは80年代後期のもの元気な声とクリアボイスが綺

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/04 00:48

浜田麻里_Heaven Knows_CDV

浜田麻里Heaven Knows_CDVHeaven KnowsのCDV映像パートのみを収録したクリップDVDでもなし、アルバムでもなし・・・という事なのでロック部門に登録しておきました。CDV自体、DVD機器では見れない為昔のLD機器をお持ちの方か新たにCDV対応

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/03 01:19

松田聖子_Pineapple

松田聖子PineappleこのCDは確か、同名のLPをCD音源に落とし込んだもの松田聖子に関しては人により、好き嫌いが分かれる所だが昔から歌唱力はしっかりしたものを持っておりそのヒット曲の多さや、安定した曲調などから固定ファンを逃さないのも事実である

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/03 01:19

ハウルの動く城

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ハウルの動く城 映画で観たのだが、ジブリシリーズは一応そろえてるので購入♪DVDはまだ観てないが思いのほかハウル役の「キムタク」がはまっていて感心した。ソフィー役の「倍賞さん」は少し無理があっ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/03 01:18

松田聖子_SUPREME_Sound Portrait

松田聖子SUPREME Sound Portrait三枝成章氏を編曲に向かえ入れオーケストラで「SUPREME」を創り上げた綺麗な1枚BGMとして聴くと、なかなか良い感じに流れてくれる♪収録曲・瑠璃色の地球・白い夜・雨のコニー・アイランド・ローラー・ス

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/03 01:18

ストリートオルガンが奏でる宮崎駿の世界

ヒーリングミュージック ストリートオルガンが奏でる宮崎駿の世界 店頭の片隅に設けられる「ヒーリングコーナー」その中で見つけた「ストリートオルガン」のCDになる。これはジブリシリーズ音楽を集めたものだが他にも「サザン」など沢山ジャンルがありな

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/03 01:17

FAIRCHILD_FLOWER BURGER

FAIRCHILDFLOWER BURGER比較的綺麗に仕上がっている1枚作詞はほとんどYOUであるあのYOUらしさは随所に出ているもののアーティストとしての才能も聴かせてくれているこのバンド「FAIRCHILD」のジャンルはなかなか難しいJ-POPと言えばそうだ

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/03 01:16

LINDBERG_LINDBERG?

LINDBERGLINDBERG?Vo:渡瀬マキを中心とした軽快な4人組ロックグループ少しボーイッシュな、そして元気あふれる渡瀬マキの歌声は90年代を走り抜け、一世を風靡したサウンドとなっている。現在もメンバー自体は個々に活動中らしい収録曲・LITTLE W

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/02 00:17

松田聖子_LOVE BALLADE

松田聖子 LOVE BALLADE 松田聖子の懐かしいバラードを集めたアルバムこれからの季節に良いだろう♪ゆったりと綺麗なSEIKOバラードを堪能できる出したアルバム数あれど、バラード曲も結構あるんだな~と再認識できるだろう。収録曲・瑠璃色

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 12/01 00:45

モダンチョキチョキズ_自転車に乗って、

現在はタレント活動の方が多いのだろうか以前はTV朝日系深夜番組「あしたまにあ~な」のナレーターとして有名だった。おっとりした性格に似合わず、少しロック調の1枚UPテンポながら「濱田マリ」の歌声が活きている。

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 11/30 00:52

ストリートオルガンが奏でる宮崎駿の世界

ヒーリングミュージック ストリートオルガンが奏でる宮崎 店頭の片隅に設けられる「ヒーリングコーナー」その中で見つけた「ストリートオルガン」のCDになる。これはジブリシリーズ音楽を集めたものだが他にも「サザン」など沢山ジャンルがありなかなか面

Tracked from オクターブの女神~所有CDやDVDをまったり紹介 @ 11/27 23:49

『お気に入りに追加』で一苦労

お気に入りに追加のボタンをつけたいと思い、Googleで検索。 この一行を挿入す...

Tracked from kanemotipapa’s 日々相場雑感 @ 11/21 16:42

© Toraba. ファッション 雑誌 ラブベリー mixy ふみコミュニティ セイチャット FAQ
出会いナビ
RSS 1.0
admin
