虎場 - トラックバックセンター

« スポンサー広告


株式 « ビジネスと経済

株式
このトピックのトラックバックURL:
http://toraba.blog31.fc2.com/tb.php/34-01652ea7

インドの株価指数について

インドの株価指数について解説させていただきます。インドには中小規模の証券取引所を合わせると、主要都市ごとに23ございます。インドがより身近になりました。

Tracked from インド株に乗り換えよう!!インド株初心者後方支援サイト @ 11/30 15:38

インドの株価指数について

インドの株価指数について解説させていただきます。インドには中小規模の証券取引所を合わせると、主要都市ごとに23ございます。インドがより身近になりました。

Tracked from インド株に乗り換えよう!!インド株初心者後方支援サイト @ 11/29 11:46

インドの株価指数について

インドの株価指数について解説させていただきます。インドには中小規模の証券取引所を合わせると、主要都市ごとに23ございます。インドがより身近になりました。

Tracked from インド株に乗り換えよう!!インド株初心者後方支援サイト @ 11/28 09:59

インドの株価指数について

インドの株価指数について解説させていただきます。インドには中小規模の証券取引所を合わせると、主要都市ごとに23ございます。インドがより身近になりました。

Tracked from インド株に乗り換えよう!!インド株初心者後方支援サイト @ 11/27 09:16

インドの株価指数について

インドの株価指数について解説させていただきます。インドには中小規模の証券取引所を合わせると、主要都市ごとに23ございます。インドがより身近になりました。

Tracked from インド株に乗り換えよう!!インド株初心者後方支援サイト @ 11/26 09:47

インドの株価指数について

インドの株価指数について解説させていただきます。インドには中小規模の証券取引所を合わせると、主要都市ごとに23ございます。インドがより身近になりました。

Tracked from インド株に乗り換えよう!!インド株初心者後方支援サイト @ 11/25 10:52

インドの株価指数について

インドの株価指数について解説させていただきます。インドには中小規模の証券取引所を合わせると、主要都市ごとに23ございます。インドがより身近になりました。

Tracked from インド株に乗り換えよう!!インド株初心者後方支援サイト @ 11/24 14:40

インドの株価指数について

インドの株価指数について解説させていただきます。インドには中小規模の証券取引所を合わせると、主要都市ごとに23ございます。インドがより身近になりました。

Tracked from インド株に乗り換えよう!!インド株初心者後方支援サイト @ 11/23 13:34

AFT-FXダイレクトトレード

※シェアブログarisa6921に投稿AFT-FXダイレクトトレードは、株式会社AFTの外国為替保証金取引(FX)という金融商品の事です。そもそもFXって何?って言うとforeign exchangeの略で日本語では外国為替証拠金取引と言い、簡単に言うと、少ない掛け金でドルや....

Tracked from マネー・ショッピング @ 11/01 15:57

ラブホテルが投資対象!?ラブホテルファンド!

株やFXなどの投資は最近,最近主婦や学生、一般ビジネスマンの間でも活発になってメジャーな旋風を引き起こしていますが、おもしろい・・・というか盲点とも言うべきか・・・投資対象がラブホテルのラブホテルファンドがあっただなんて知りませんでした♪ラブホテ...

Tracked from マネー・ショッピング @ 10/19 09:20

株 初心者の情報サイト『モテカブ』

株の初心者ための情報サイト『モテカブ』は、読んで字のごとく、初心者にわかりやすく株について解説しています。証券取引所っていったいなに?・・から最近流行りのミニ株についてまで図解式で解説しているのがいいですね♪今月の特集として「東京証券取引所見...

Tracked from マネー・ショッピング @ 07/31 13:00

月曜日の監視銘柄

どーもです。月曜日は、日経平均は上がってくるような感じはしますが、どうなるんでしょうか。明日の監視銘柄ですが、4536 参天製薬や、9984 ソフトバンクなどが25日線を越えてきましたので、ちょっと見ていきたいと思いますあと、6790 野田スクリー....

Tracked from 株入門!株初心者のスイングトレード日記 @ 02/05 17:03

働いて得たお金をどうするか?

さて、前回、働いて得たお金をどこにもっていっても結局は搾取されてしまう構造になっているという話をしましたが、じゃあどうすればよいでしょう。 一番いいのは、政官業やくざな商売の癒着構造を破壊することです。そうするといくら日銀が金融緩和していてもよどんでいた

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 02/05 15:12

泥棒国家の本読む前になんとなくわかってきた

個人が稼いだお金は、どこへ行くか? まず、税金、保険料。そして貯金。最近は投資へも少し流れている。 そのお金が、そのあとそれぞれどうなるか。 税金・保険料等は行政に使われます。しかし、官製談合だとか、独立行政法人つくって天下りとか、役に立たない高価な施設

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 02/03 22:51

株式投資と銀行預金 どちらが敗者にやさしいか?

日本の場合、銀行預金とか郵便貯金とか、とにかく貯金にお金を回す人が多い。そのお金は、銀行や郵貯は主に有利子で貸し付けたり、国債公債で運用するのが主だったわけですね。国債公債は国や地方の借金です。貯金とはいいながら、国や地方にお金を貸している資金を出してい

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 02/02 16:50

ライブドアとうとう100円割りましたね

解散価値を割り込んできたんじゃないでしょうか? でも、今日のニュースで、こどもたちまで困っているなんて、ライブドアも罪作りですね。 こどものおこづかいでも買える株にしたというようには、昔ホリエモンが行ってましたが、本当にお小遣いで買っていた子供たちが結構い

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 02/01 15:51

大手ゼネコン捜査ですか

特捜部も大忙しですね。 市場の大掃除でしょうか。きれいにしてもらって、公正な取引、公正な市場、ルールを守る市場参加者を目指しましょうね。個人だって、見せ玉なんかやると捕まりますよ。 今度は大手ゼネコンですね。建設関連株にも波及するのかな。 為替には、偽計も

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/31 15:25

個人の株式投資のあり方についてどう思いますか?

今日の日経にアンケート結果が載ってました。 まあ、規制はふさわしくないというのが半分以上で55.9%なんでまだ過半数超えているんでいいんですが、残りの40%以上の部分はあまりいいと思いませんね。 23.8% 税制などで短期売買を是正させるべき 8.3% 投

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/30 11:44

未公開株式 認可会社以外からの購入・販売の勧誘を報告しましょう

金融庁の証券取引等監視委員会の情報の受付の窓口 それぞれにリンクを貼っておきます。ここに報告しましょう。財務省に登録されていない会社が販売の営業をすることは合法ではありませんので。 証券取引等監視委員会は、いまライブドアの風説の流布や偽計取引、粉飾決算の

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/29 12:48

ライブドア大学 株・不動産でサラリーマンが財を築く方法とは?

「株・給料・不動産」合わせて年収3,000万円という、とんでもなく凄いサラリーマン投資家吉川さんの登場です。 株で自己資金を増やし、それを不動産へと変えて、わずか3年間で3棟32戸、利回り15%前後のアパートを手に入れてきたという凄い人です。 吉川さんの著書「

Tracked from 借金500万円を返した男の日本一の金持ちになる勉強法 @ 01/29 08:46

ライブドアは虚業じゃなく価値はある 虚の部分があったけど

価値はあって、株価が下がってかなりの割安水準になってる。130円はあるものの、捜査対象が取締役から会社にも波及することになってしまったようなので、上場を維持できるかどうかさらに怪しくなってきてしまった。そうすると月曜日の株価がどうなるかですね。 マザーズ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/28 20:29

金持ちになる株の勉強法

●株式投資に役立つ人気の教材です●21日間で2倍強の利益を出した手法公開!外国為替証拠金取引実践わずか2年で290%達成!神秘の割安成長株投資実践2年連続年利80%達成!バリュー株の探し方・儲け方たった4年で200万円を2億円にした男登場!....

Tracked from 金持ちになる株の勉強法を紹介するブログ @ 01/28 18:03

今日はまた強烈に日経平均あげましたね

なんですか 高値更新ですか 強いですね 確かに企業の足元はしっかりしてきてますからね。営業利益が出ているということ。 最終の利益には、いろいろお金のやりとりとかが入るんで。利益として本業の業績が確かに回復しているかどうかをみるのは営業利益のほうです。 中国需

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/27 17:35

ライブドア今日も下げてますね。

ライブドア昨日よりつきましたが、今日もさげてますね。去年どこかの雑誌で理論株価は270円ぐらいだっていってたんですけど、それからするとそのころの株価はかなり高かったということになるわけです。ただ事業的に継続不可能とかに陥っているわけでないので、110円こ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/26 15:19

マネーゲームとハゲタカファンド

マネーゲームとハゲタカファンドっていう言葉は嫌いです。 投資を、このマネーゲームとハゲタカファンドという言葉がゆがめているし、誤解を生み出していると思うから。 そりゃゲーム感覚でやる人もいるし、貪り食うようなファンドもあるでしょうが。みんながみんなそうで

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/25 09:30

ライブドアショックから立ち直り?

ライブドアショックから立ち直りでしょうか? ショックじゃなくて、ライブドア事件になってしまったんでしたね。しかし、ここ数日で、損した人とここは買いどころと思って得した人といるでしょうね。 ライブドアオートとか、今日はすごい上がり方だったみたいですね。 ライ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/24 17:50

バイオバンクさんがお願いしたら発行株式数を出してくれた

バイオバンクさん ありがとうございます。 発行株式数をホームページへ出していただけました。 先週お願いしたのでとっても早い対応ありがとうございます。 94260株 2006年1月1日現在 バイオバンクの発行株式数です。 ちょっと比較してみましょう バイオバンク 資本金2億

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/22 22:40

金、プラチナ、原油 強い基調つづく

いろいろきな臭い話が世界のニュースで流れている。 こういうときは商品が強くなるのです。 ナイジャリアのパイプラインはまだ攻撃がおさまってないところに、今度はロシアのパイプライン爆破です。 ハマスは、停戦は終わったと宣言しています。 イスラエルは、イランの核

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/22 21:41

儲けるためにはコレに投資!

儲けるための自分への投資はコレだ! 投資を始める前に、最初に投資をしなければならないのは何か? それは・・・ 自分への投資です! 自分への投資をしなければ、利益を得ることはできませんし、下手をすれば大きな損をする可能性もあります。 まずは自分への投

Tracked from お金の悩みを解決!?田舎のマネー相談所 @ 01/20 15:34

戻り売りに、やれやれ売り

今日の株式市場はどうでしょうね。 16000円ぐらいまで上昇すると、戻り売りとか、やれやれ売りとかで、急落時に投げなかった人が、値を抑える売りを出してきますからね。それをこなさないとさらに上にはいきませんから。少し、調整が入りやすいですよ。それに資金を大

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/20 08:49

アメリカ暖冬予想だけど、ロシア極寒

ロシアがひどい寒波で、天然ガスの欧州への供給を削減するみたいですね。 原油はどうなんでしょう。ロシアはエネルギー輸出大国ですからね。 中国への輸出も相当量あると思いますが、どうでしょうね。減らすんでしょうか。 エネルギー大消費国中国ですから、ロシアから減ら

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/19 18:22

安く買って、高く売る

今回も、高く買って、安く売る人がいっぱいでちゃったみたいですね。 ライブドア1社の強制捜査でそんなにあわてることはないのです。 安く買って、高く売る 株はこれができなきゃ儲かりません。 そのためにも、余裕をもって取引しましょう。 そう長くなく、元にもどるんで

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/19 13:04

そりゃ、やったらいけないことやったら摘発するのはいいが。。。

ライブドアショック NY株にまで波及したって話みたいですね。NYダウも落ちてしまって。 ライブドア1社の強制捜査で、ここまで影響してしまうとは。 これは、ライブドアがやったといわれていることが摘発されるのはまっとうなことでしょう。 しかし、突然の強制捜査、

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/19 08:27

ライブドアショックでかすぎ

奥田会長は、バブルの状態にあるのではないかというコメントを出していたから、今回、たいしたことではないというコメントを出してもおかしくないだろう。12月ぐらいの株価に冷やされて、ちょうど良かったと思っているのだと思う。 しかし、このショックで、追証かけられ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/18 23:17

ライブドアショック!!!!!

リンク役立つ情報HP  北海道応援  健康を大切に  自然環境考えよう  投資は情報力 登録無料!!政治経済ならオリーブニュース論評に注目!! オリーブでポイントお小遣い!! ライブドアショックですか、600円の日経平均マイナスすごい影

Tracked from つらつらブログってみます @ 01/18 14:15

儲ける基本!自分への投資はコレだ!

儲けるための自分への投資はコレだ! 前回の続きです。 星の数ほどある投資商品の中で、一体何に投資をすれば儲かるんだろう?何から始めれば良いんだろう? そんな悩みを解決するために、最初にオススメする行動は・・・ 儲けるために、自分への投資をする! こ

Tracked from お金の悩みを解決!?田舎のマネー相談所 @ 01/18 10:05

ライブドアグループの影響でこんなに下がってる?

ライブドアグループの影響でこんなに下げてしまって、こういうときに買い時到来と考えられるかどうかですね。 ライブドアは有名ですが、マザーズの上場会社で楽天、ヤフー、ソフトバンクに比べてもまだまだ小さい会社です。日本の中の主要大企業に比べると、比べるまでも

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/18 09:22

今話題の未公開株の怖さがわかるように

アース製薬、先日、上場しましたね。 1株あたり2000円程度の公募価格です。今は3290円ですね。公募で買えた人は儲けがあったでしょうね。 このアース製薬株は、上場が近いとかのお決まりの勧誘文句で、未公開株で譲渡されていましたが、1株10000円ぐらいであったようです

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/17 11:44

日本の遠い昔の経済の牽引車 繊維業界の復活

遠い遠い昔の話 繊維業界が日本の産業の中心で経済をひっぱっていた。 歴史の教科書の中の話ですよね。 しかし、繊維業界、なかなか侮れない。ウォームビズとかクールビズでって話じゃなく。 繊維というとローテクで、もう昔の産業と思う人が多いかもしれない。 しかし、

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/16 14:23

フリージアマクロス乱高下

フリージアマクロス 東証2部の会社ですけど、プラスチック押出機のメーカー プラスチック製品のリサイクルに役立ちそうな会社で、うまくすると時流にのるんじゃないかと思ったんですが、先週の株価の動きが、すごく怪しい動きしてますね。 急に150円ぐらいから230円ぐ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/16 12:02

ノリタケカンパニー高くなりましたね

ノリタケカンパニー800円超えてきましたね。 12/7に分離膜開発で紹介した会社です。 ノリタケといえば、普通食器を思い浮かべますよね。しかし、研究開発でこんなことやっていたなんて、最初知ったときはびっくりでした。12月の頭も750円ぐらいですこし高くなっ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/15 20:53

環境ビジネスが流行るということは

プラチナも上がります。燃料電池用に。 中国の自動車台数も日本を超えた様で、ここでも触媒用にプラチナが必要になります。 商品市場では、プラチナが上昇し始めました。 イランが核問題で火種を作っているので、貴金属としてもあがる要因がでてきています。 昨日のNY市

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/14 11:11

米中日 他の新たな環境対策の枠組みができましたね

環境ビジネス 温暖化ガス排出量の削減の取り組みを米中がやらなければ、地球規模の効果は薄いということがずっと言われてましたが、アメリカが動きましたね。米中日を中心に、日本の省温暖化ガス技術を展開することを進めていこうと。 環境関連ビジネスの出番が回ってきま

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/13 10:48

KSP VBファンド 50億円

かながわサイエンスパークのKSPが、50億円ぐらいの投資事業有限責任組合を設立するそうですね。VBファンド。 ベンチャー企業に対する投資ですが、サイエンスパーク内のベンチャーに投資し、成長を支援し、株式上場を目指すというもの。1口一億円。金融機関や機関投

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/12 09:20

郵便貯金銀行は超巨大銀行だが・・・

郵便貯金銀行の預貯金って、すごい量ですよね。 日本のメガバンク全部あわせたくらいでしょ。 三菱UFJとみずほと三井住友をあわせてやっと対抗できるってぐらいのものですよね。 そういう銀行が誕生するってことは、本来なら、これらのメガバンクにとっての競争相手が増え

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/11 11:54

澤上ファンドの澤上さんの話

さわかみファンドの澤上さんの話が、エコノミストの1.10に載ってました。 澤上さんの薦めている投資方法は、長期投資。 5年、10年の間、世の中に必要な会社かどうかを判断し、年2,3回暴落したときに買っていく。世の中のためになる企業を応援し、その結果につい

Tracked from 雑誌いろいろ雑感いろいろ @ 01/11 11:15

FX投資節税塾カリスマ税理士が語る株式・FX投資家のための節税講座って何?

最大45%の節税!500万円なら最大150万円の差が出る! こんな実践的で効果的なノウハウが学べます。 株式投資とFX投資のケースごとに上手に節税して、効率的に資産形成するための節税のポイントを個人・法人のケース別に解説してくれます。 個人で投資すべきか、法人

Tracked from 借金500万円を返した男の日本一の金持ちになる勉強法 @ 01/11 09:19

バブルだとは思わないが、数字にだまされないように

日経平均16428円 バブルのころの日経平均と比べると、まだ4割 と思っちゃいけません。 日経225の銘柄の入れ替えがはいってますから。 これを考慮すると、7000円弱変わってくるそうですよ。日経平均は。 日本の主力産業の電機セクターの株価が低いため、日経

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/10 09:33

こんなに簡単だったFX!スワップと通貨差益で1億稼ぐ外国為替保証金取引の極意とは?

あのライブドア大学でついに外国為替証拠金取引のセミナーです! 講師はライブドア証券に深く関わり、セミナー講師として幅広い層に人気のある山中さん! 初めての方でも為替取引ができるようになる具体的な内容のようです。 初めての方でも外国為替取引(FX)ができる

Tracked from 借金500万円を返した男の日本一の金持ちになる勉強法 @ 01/09 07:42

NY原油反発、NY金大幅高

中東情勢の不透明感から、原油高。 米雇用統計の発表で、NY金大幅高、原油高も影響するでしょう。 米利上げストップ観測というのも、NY金高に影響を与えているようです。 しかし、米雇用統計発表で、ドル売りが進んで、円高になってます。 アメリカの株式市場は、軒並み

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/07 08:49

インフレ・世界情勢に強い商品 金

商品先物取引って、敬遠しがちですか? なんか危なそう。 はい、確かに、株式より先物取引はリスクが高いです。 しかし、分散投資先に選択するのは悪いことではないと思います。大きく儲けようとするから、大きなリスクもしょってしまうのです。 金は、インフレ懸念がある

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 01/06 15:08

貴金属大幅売り超し状態

東京工業取引所 貴金属の相場が、大幅な売り超しになってますね。 NYが、売り方、買い方がそんなに変わらないのに比べて大きな違いですね。 商社がいっぱい売り玉をもっているらしい。 株式と同様、大幅売り超し状態で、相場が上に向かい始めると、踏み上げ相場が始まり

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/30 13:43

半導体回路国際学会ISSCC

ISSCCの半導体先端技術の論文発表件数 アメリカ 46% 日本 16% 台湾 7% 韓国 6% ドイツ 5% オランダ 3% イタリア 3% その他 14% アメリカがIBMやIntelといったところが強くダントツです。 それに続くのが日本。この2国で半

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/28 09:17

未公開株の危険性を知っていただけることに貢献できて

ブログにかいて、よかったと感じています。未公開株の記事にコメントがいっぱい来てますので。 私が最初に勧誘を受けた頃には、ブログで書かれているのは、紀藤弁護士ぐらいと、株仲間の掲示板ぐらいで、詳しい情報は自分で調べるしかありませんでした。 そこで、日本証券

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/28 07:41

今日の週刊新潮 素人トレーダーはこうしてかもられる

株バブルの落とし穴 素人トレーダーはこうしてカモられる どうやって、カモられるのか、興味をもって読んでみたが、当たり前のことが当たり前にしかかいてなくて、なーんだって感じ。買うまでもなかったかな。仰々しいタイトルについひかれてしまったが。 もっとさ。 額

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/27 19:57

なかなか失敗できない楽々投資家成功法とは?

5日間で口コミだけで46件もの注文があったという人気商品。 購入者から「12年の株投資でも気付けなかったことを気付くことができた」「このHPにであって本当に良かった」等々の多くの反響が! 苦節7年、損失1000万円以上の貧乏投資家から、1日5分で年率20%以上の楽々

Tracked from 借金500万円を返した男の日本一の金持ちになる勉強法 @ 12/27 13:04

商品先物 & 貴金属価格の急降下について

最近、商品の時代というジムロジャースの本も出版されていて、さらに原油高騰、中国の資源輸入増大、デフレ脱却といったこと、世界情勢から、商品先物への投資の関心が高まっています。 しかし、商品先物については、その取引は慎重にかつ、十分に資金的余裕をもって、行わ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/26 23:00

インド IT化の影に社会基盤の脆弱性あり

NeewsWeekにのっていた記事ですが。 インドはソフト産業で有名ですよね。ハイテク産業です。都市住民も多くなっている。しかし、農業国としての歴史がながかったこともあって、電力も道路も水も、社会インフラが非情に不足していて、災害に弱いとか、でこぼこ道路とか、荒

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/26 18:29

年内16000円行ってしまいましたね

勢いなのか、実態なのか、16000円を日経平均は超えています。 しかし、きつい下げも交えながら、最近はじりじりあがってきていますので、かなり海外から日本への投資と、個人のリスクマネーへの資金移動が進んでいるんでしょう。個人のリスクマネーへの資金移動はまだ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/26 15:14

クリスマスだし、市場もお休みちょっと整理しておきましょう。

投資市場は、経済状況の好転や、新興国の産業隆盛でいろいろ上昇基調にあります。この低金利時代、やはり貯蓄に全部の資金を回すのでなく、投資商品、リスクマネーにもお金を振り分けるべきでしょう。ただし、あくまでも分散ですから、貯蓄も重要です。何かお金が必要になる

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/24 15:31

あがるあがると言われている貴金属暴落後調整中

インフレに強い投資対象、政情不安に強い財産として、金などの貴金属があるわけですね。 最近、どんどん上昇が続いていました。今年から来年にかけて、大きく上昇していくだろうという大方の予想だったようですが。 先々週末、金の証拠金取引に臨時割り増し証拠金がつける

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/23 20:12

円安傾向、外資買い越し

今朝は、円安傾向、さらに外資買い越しのようですね。 軽く調整後、上がっていくのでしょうかね。 しかし、クリスマス休暇、年末年始 近し ですね。 手仕舞い、様子見のでやすい時期です。 手仕舞い、様子見しているうちに、上昇なんてことになってもおもしろいわけです

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/21 08:50

追証って、なんで即日入金なの?

追証って、なんで即日入金なんでしょうね。 入れられなかったら、再審査で、しばらく信用取引できないんですよね。 それに対して、出金しようと思うと、現引可能額がすぐ出金できるわけではなく、4営業日とかかかってしまう。 不公平じゃないですか。 出金に4営業日か

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/20 10:56

バイオって、影響大きいね。

メディネットって、会社が東京大学との共同のIRだしましたけど、バイオって、影響でかいですね。午後一から、一時棒上げで、その後、落ち着きですが。今、前日比+4.79%ですね。午前中は前日比、マイナスだったのに。 バイオ関連会社、たくさんありますが、どこが当た

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/19 14:49

発毛、育毛、薄毛、抜毛対策ってどうなの?

頭髪の薄毛、抜け毛対策ビジネスって、どうなんでしょう。 まだ、いまいちなんですかね?CMはいっぱいでてますが、 なかなか、やってみようという人は増えないのか、高いのか? 実効果の高い新製品とか新薬とか出たら、すごい影響でしょうね。 何かテレビでやってまし

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/17 09:28

サスティナブルって、ご存知?

サスティナブル sustainable 日本語で言うと、「持続可能な」 省資源、廃物利用、リサイクル、環境にやさしい、温暖化防止 大きな投資のテーマになりそうですね。 持続可能な株式市場ってのも、必要ですがね。

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/13 19:37

東証が損害をかぶるのかな?

東証のシステムもまたまたやってくれましたね。 みずほの取り消しをはじいてしまうようになっていたとは。 これがはじかれなかったら、生じなかったであろう損害は、東証がかぶるんでしょうかね? それとも、みずほがかぶるのか? 「想定外のできごと」 ですかね? でも

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/12 17:49

セシールのカタログの雰囲気が変わった気がする

うちで、セシールから通販で買い物をしたことがあるんで、カタログが定期的に送られてくるんですが、今回来た春夏号のカタログを見ていて、あれっ、なんとなくそういえば前と雰囲気が違うなという感じがしました。前回か、前々回か、よくはわからないんですが、なんか雰囲気

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/10 22:57

みずほによる強制調整でいい調子?

日経平均300円下げのあとにあげに転じましたが、みずほの失敗で損をした人もいっぱいいてお気の毒ですが、得した人もいたでしょう。私はあんまり影響をうけませんでした。 でも、みずほという大きなところだったんで、平静を取り戻すのも早くてよかったですね。 ちょうど

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/10 14:38

みずほさん、みずほさん、どーしちゃたんですか?

やっちゃいましたね。ジェイコム1円で61万株売り。みずほ証券。 さすがにストップ安でしょう。 これにつられて、売らされた人がどれだけ多くいたことでしょう。 60万以上する株ですもんね。多くの数の人が持ってたんでしょうね。 50万株売買成立で、得した人も、損

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/09 07:23

日経平均大崩

日経平均が200円を超えて下げてます。大崩ですね。たまにはこういうこともあるでしょう。びっくりして投げ出す人がいっぱいいるでしょうね。 ところで、今日カイノスという会社がストップ高ですね。インフルエンザ検査薬の報道が今朝の新聞に載っていました。それを材料

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/08 14:04

世界最高高性能の酸素分離膜開発

中部電力と、ノリタケカンパニーリミテッドが、酸素分離膜を開発したそうですね。(BOSS1月号) 空気中の酸素を、酸素とそれ以外に分離することができるそうで、燃焼に必要な酸素濃度を高めることができて、燃焼効率があがるそうです。燃料コスト削減になるって。特殊セラ

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/07 16:41

1ヶ月間で2000本も売れた大人気商材とは?

この商材の特徴はとにかく初心者でも読める解りやすさ! この商材を作られた方の奥さんはお金オンチらしいのですが、その奥さんも理解できる内容だそうです(爆) 毎日1万円を得るためローリスク・ハイリターンを狙う外国為替証拠金取引のマニュアルです。 寝ていても毎

Tracked from 借金500万円を返した男の日本一の金持ちになる勉強法 @ 12/06 11:30

そういえば未公開株の話

そういえば、未公開株の話 ALL ABOUT でも、記事があったと思いますよ。 上のほうにバナーを貼ってあるから、見てください。やっぱり気をつけましょうって話だったと思いますが。 ALL ABOUTは、投資のための情報収集や知識の収集にも役に立つと思います。い

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 12/03 18:27

株式投資これだけはやってはいけない

東保裕之 株式投資これだけはやってはいけない こういう本のほうが参考になると思います。何をしちゃいけないのか。 私はこうして何億円儲けたとか、必ず勝つ必勝法とか、毎日何万円とか、そんな本より。そのとおりやって、本当に儲かる保証なんてないんだから。 なにごと

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 11/30 15:02

目先調整終了近しなのかな?

ライブドア証券は、口座開設資料請求しただけなのに、投資情報メール送ってきてくれてますね。 今日は、なんだか、時分の持っている5銘柄の株が+0付近のも大きいのもあるけど、全部プラスになっている。こういう日はなんだか朝から気分がいいですね。朝だけかもしれない

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 11/29 09:51

気をつけようIPOが儲かるからって言われても

気をつけましょうね。未公開株取引。 未公開株については、割と詳しく書いたつもりですから、読んでもらえるとうれしいです。さぎとは言えないまでも、危ない橋わたって落っこちて欲しくないですからね。それよりも、普通の取引市場で取引を続けてくれたほうが、日本の経済

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 11/28 18:07

日経

デジタル的にチェックすると、なんとなくリズムが見えてきませんか? 2005-1...

Tracked from kanemotipapa’s Blog @ 11/28 01:05

日経平均チェック

2005-11-25 14,784.29 ○ 2005-11-24 14,742...

Tracked from kanemotipapa’s Blog @ 11/26 18:16

初心者が割安株を探して金持ちになる

プロのノウハウと最新のデータで割安株を探す方法が解ります! 初心者の方にこそ利用してもらいたい情報です。 買付タイミングを具体的に指示してくれるからこそ、初心者の方にオススメできます。 無駄なお金や時間を使わず、まずは無料メルマガを利用してみてくださ

Tracked from 借金500万円を返した男の日本一の金持ちになる勉強法 @ 11/26 11:06

25歳で純資産3000万円の男登場!

タイトルにもあるとおり、25歳で純資産3000万円!というスゴイ人のセミナー教材です。 大学4年生の時ペリカン便ドライバーとして稼いだ100万を元手に株式投資を開始して、ここまでの資産を築き上げたそうです。 もうスゴイの一言しかありません。 その方が「投資をや

Tracked from お金の悩みを解決!?田舎のマネー相談所 @ 11/26 10:40

こんどはバイオバンクだって 未公開株勧誘

前に、未公開株の勧誘を受けたことがありましたが、買いませんでした。 基本的に、未公開株については、譲渡制限がついている場合が多く、取締役会で決めないと名義書換できないこと。業務として、未公開株売買を行ってはいけないこと。株価は相当適当な株価で、おうおうに

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 11/24 15:08

もうあと150円で15000円&阪神電鉄村上ファンドはどう動く?

もう日経平均株価があと150円で、15000円を超えるという状態になってきてしまいましたね。早いですね。瞬間だと今日明日にでも超えてしまうかもしれない。早いですね。こんな早いあがり方をして、反動があるのか、ないのか?判断はわかれるところでしょう。 しかし

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 11/24 09:37

本日の相場観

ニューヨークマーケットは、ダウが3日続伸、ナスダックが4日続伸。堅調な様子を呈し...

Tracked from kanemotipapa’s 日々相場雑感 @ 11/22 21:22

興研買いのタイミングをのがしたかな?

興研は防毒マスクを防衛庁に納入している会社ですが、この会社、鳥インフルエンザ関連銘柄であり、かつ、アスベスト関連銘柄であるわけですね。どちらも今後の業績を大きく上げる要因になるものですね。そしてどちらにせよ、アスベスト除去は必須だし、鳥インフルエンザは鳥

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 11/22 15:16

なんかもう、14700円なんですけど。

あと300円なんて、瞬間最大だと今月中にも行ってしまいそうじゃないですか? ほんとにオイルマネーが入ってきてるんだと。 よく、今年中に15000円とか、来年頭に15000円って話がアナリストからでてましたけど。全体的に、押し目待ちに押し目なしって感じで上

Tracked from 素人個人投資家の投資観察日記 @ 11/22 14:25

本日の相場観

東京マーケットは、寄り付き前の外国人動向の大量の買い越しで始まった。 日経平均は...

Tracked from kanemotipapa’s 日々相場雑感 @ 11/21 20:28

上げたら下げる。下げたら上げる。

ここまで相場も上昇してきますと、大幅利益も取ることが可能です。 しかし、一概に喜...

Tracked from kanemotipapa’s 日々相場雑感 @ 11/20 23:33

日経平均のデジタル的なチェック

時系列データーをデジタル的に見ると・・・ 少し押した後、15000円台が見えてく...

Tracked from kanemotipapa’s 日々相場雑感 @ 11/20 08:24

二股、三股は・・・って話し

写真提供 デジタル楽しみ村 男女関係でおつきあいする時、二股、三股は”?”です...

Tracked from kanemotipapa’s 日々相場雑感 @ 11/20 06:02

巨大マネーの収入 その1 『外国人投資家の日本買い』

株式市場は史上空前の盛り上がりを見せています。その原因としていくつか考えられます...

Tracked from kanemotipapa’s 日々相場雑感 @ 11/19 13:27

本日の相場観

東京マーケット、日経平均株価は終値で前日比211円高の14,623円。 3日連続で年初来高値を更新。2000年12月14日以来の高値水準となる14,600円を回復。 東証1部の騰落銘柄数は値上がり1084、値下がり469。 出来高は24億631万株。売買代金は2兆9379億円。 注目すべきは、空

Tracked from FP的金持ちへの法則 @ 11/18 17:10

本日の相場観

東京マーケット、日経平均株価は終値で前日比211円高の14,623円。 3日連続...

Tracked from kanemotipapa’s 日々相場雑感 @ 11/18 17:06

© Toraba. ファッション 雑誌 ラブベリー mixy ふみコミュニティ セイチャット FAQ
出会いナビ
RSS 1.0
admin
